家族三人が手をつないで草原の木陰で立っている様子

はじめまして!

あなたのお越しを心よりお待ちしていました。

アダルトチルドレンの子育てを支える会は、アダルトチルドレンパパママさんの「心の休憩所」です。

どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ。

当会の活動理念は当会についてでご案内しております。

アダルトチルドレンの子育てコラム我が子へのマナーも好評連載中です。

まずは、気になるページからチェックしてみてくださいね。

アダルトチルドレンの子育てを支える会って?

あなたは、アダルトチルドレンだと自覚され、子育てに深く悩んでおられることと思います。

「アダルトチルドレンの子育てを支える会」は、その深い悩みを吐き出せる場所。

そして、アダルトチルドレンの子育て特有の心の痛みを、ていねいに分かち合える場所です。

さらに、アダルトチルドレンならではの子育て問題の解決法もシェア。

その上、アダルトチルドレンだからこそできる子育て法も知ることができます。

といっても、ベタベタした人間関係や過剰な自己開示を求められることはありません。

連絡先の交換も禁止。

反論や批判、頼まれてもいないアドバイスも禁止。

他人に干渉しない「大人の会」です。

オンラインですので、安心して「距離」をとって必要なコミュニケーションだけをとることができます。

私たち人間は、同じ苦しみをもつ人との対話で「カタルシス」を得られます。

カタルシスとは、自分の心のモヤモヤが言葉になったときに「スーッ」と心が楽になること。

誰かが自分の苦しみを言葉にしてくれたのを聴いて、心が「スッキリ」できるあの体験のことです。

そのカタルシスを、互いにもたらし合い、心の底から「スッキリ」できる場所。

それが「アダルトチルドレンの子育てを支える会」です。

あなたもぜひ「スッキリ体験」してみませんか?

当会について

コラム「我が子へのマナー」

おすすめの記事